社交ダンス用髪飾り♪スワロフスキーのヘアアクセサリー

前回の記事で、この時期は大抵風邪を引くので…などと書いていたら、早速見事に引きました!が、一日で治しました!多分。(笑)引き始めは、市販の風邪薬でよく効きますね~。あと、喉の不調にはヴィックス&マヌカハニー!どっちもなめすぎて、どっちが効いたのかはわかりませんが(笑)とりあえず治りました✨

 

というわけで、今日も夜には元気にもくもくと制作に励んでおりました。作ったのは、スワロフスキーを使った、社交ダンス用のヘアアクセサリー♪黒いチュールにスワロを貼ったもので、Uピンやアメピンを使って髪に固定するタイプです(^-^)

f:id:huwahuwakoguma:20161012234743j:plain

f:id:huwahuwakoguma:20161012234752j:plain

f:id:huwahuwakoguma:20161012234756j:plain

f:id:huwahuwakoguma:20161012234802j:plain

f:id:huwahuwakoguma:20161012234812j:plain

f:id:huwahuwakoguma:20161012234808j:plain

f:id:huwahuwakoguma:20161012234814j:plain

 

今はこの7種類を定番として作っています。デザインは、かなり試行錯誤して厳選した、すべてオリジナルです(^-^)

 

色は、クリスタルと、クリスタルオーロラを使っています。輝き重視のオーロラのみ!のものも良いですし、クリスタルを混ぜるのも、明るさと変化が出て綺麗なので、個人的には好きです。

 

チュールは、髪の上に置くとほとんど目立たないので、スワロフスキーが際立ちます。シンプルなシニオンの髪上げにこの髪飾りを付けるだけでもかなり豪華な印象になるので、自分で髪上げをされる方にもおススメです。

 

元々自分で作って競技会やデモの時に使っていたのですが、ご依頼を頂いて作るようになり、とてもご好評いただいているシリーズです。最近ヤフオクでも販売を始めていますので、実際にご購入されたい方や、作品の詳細をもっと詳しくご覧になりたい場合は、こちらへどうぞ(^-^)リンクとか貼るの初めて♡

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/positivetamanegi

 

オークションだと、実際にはお会いできない遠方の方にも作品を手にしていただけるのがいいところ。

とても綺麗で気に入っています。とか、

次の試合で早速付けたいと思います!など

メッセージをいただけると、本当に嬉しいものです。どんな方が付けるのかな、あれを付けて踊ってくれているのだな…と想像しただけで、わくわくして幸せになります🌸

 

あとは、以前オーダーで作ったもので、

雪の結晶のような、小さめでバラバラに付けるタイプのものや、

f:id:huwahuwakoguma:20161013001115j:plain

 

ヘアバンドのように付けるタイプもありました。これはかなり大ぶりです。

f:id:huwahuwakoguma:20161013001141j:plain

色味が入るのも可愛いですよね(^-^)デモンストレーションに使うものは、曲や演目からイメージしながらそのためだけに作るので、デザインの腕の見せ所ですが、すごくやりがいがありました。

 

しばらくしたら、また新しい新作デザインも出したいなーと思い、案を練っているところです(^-^)楽しみにしていただける方がどこかにいたら…嬉しいです(笑)

 

それではまた!