ボーダー柄のカラフルなスワロフスキーパヴェボールを作ってみました♪

今日はちょっと新しいモノを作りたいな~と思い、前からイメージだけはしていたスワロフスキーのパヴェボールを作ってみました(^-^)

 

大きめ豪華なスワロフスキーのパヴェボール

f:id:huwahuwakoguma:20170211184508j:plain

 

↓こちらのミラーボールのイヤリングシリーズのアレンジです。だいぶ雰囲気は変えましたが。

f:id:huwahuwakoguma:20170131191217j:plain

 

パヴェボールは、ss9の小さな石だけで埋めてみました(^-^)

使った色はシルク、ホワイトオパール、ライトローズ、アメジストで、可愛い感じのボーダーにしてみました。柄になっているパヴェボールって可愛いだろうな、と前から思っていたのです(^-^)

f:id:huwahuwakoguma:20170211184512j:plain

 

今回は、とりあえず手持ちの石で貼ったので、2個分作るには数が足りず💦ネックレスにしてみました。

f:id:huwahuwakoguma:20170211184523j:plain

イヤリングかピアスにするより良かったかも♪耳元に付けるならもう少し小ぶりサイズの方が可愛いかもしれないです。

 

もうちょっと何か…と思って、パールもあしらってみました。うん。なんだかまとまりました(^-^)

f:id:huwahuwakoguma:20170211184527j:plain

f:id:huwahuwakoguma:20170211184534j:plain

シンプルな無地のトップスと相性良さそうです。

f:id:huwahuwakoguma:20170211185533j:plain

 

違う色や柄でも作ってみようと思います。これちょっと楽しいかも♪

 

コットンパールの土台です

あ、土台は軽いのでコットンパールを使っています。大きさは18mmと大ぶりのものを使用。パールを小さくするなら、石も小さくした方が良さそう。

 

清原のレジンで接着しました

口コミの評判が断然良いので気になっていた、清原のレジン液。手に入れました(^-^)

f:id:huwahuwakoguma:20170211184542j:plain

 

硬化時間が短くて、強度も良く、今後これを使っていこう!と思えるものでした(^-^)

キャンドゥのレジンは、品質は悪くなかったのですが、とにかく容れ物がもろくて💦

ふたの天井がぽろっと取れてレジンが漏れていたり(-_-)

本体の口の付け根が割れて隙間が空いてレジンが漏れていたり(-_-)

とにかくレジンが漏れられるのは困るので(笑)こちらに買い替えました。

 

まじめに注意書きを読むと、「保管時は中栓も閉めてください」と書いてあったので、

「あ、捨てちゃった…」と思い、ごみ箱から拾ってきて、洗って乾かして付けました(笑)まじめに保管しようと思います。

f:id:huwahuwakoguma:20170211184546j:plain

 

今回は試作品なのでとりあえず私の私物ネックレスに(^-^)

着用して石取れなど経過を観察しつつ、もうちょっと作り方を確立して練習してから販売していこうと思います(^-^)