2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエディング小物のオーダー♡ 手作りリングピロー

ウエディング用品のオーダーを頂きました♪ 今回は、リングピロー(^-^) リングピローとは、結婚式の時に、指輪交換をするまでの間指輪を置いておくための、小さなクッションのようなものですね。 色やサイズには、特に規定はないようです。 オーダーといって…

プロ着用!レース使いの真っ赤なパソドレス

少し前のものですが、プロ社交ダンサーの友達に依頼を受けて制作したパソドレスをご紹介したいと思います。 これは、デザインから打ち合わせして決めて、採寸、仮縫い、本縫いと、本格的に作ったいわゆるフルオーダーのドレス。慣れてはいなかったので試行錯…

ボビンの収納にぴったりな100円グッズ発見!

最近、以前からちょっと困っていたボビンの収納にぴったりのグッズを見つけたので、ご紹介したいと思います♪ ボビンって、糸の端を挟んでおく切り込みやひっかけのようなところが無いので、箱などにまとめて入れて置いておくと、いつの間にか糸同士がほどけ…

社交ダンスドレスのリフォーム

ご依頼を頂いて、社交ダンスのラテンドレスのリフォームをすることになりました。 リフォームの内容は、ドレスのインナーパンツを、開閉式に作り直して欲しい、とのこと。 少し社交ダンスのドレスのつくりを説明しますと…。 社交ダンスのドレスの多くは、中…

コーラルオレンジの手描き花柄ネイル♪

友達のネイルチップを作っていたら、自分のネイルもしたくなってしまい…リニューアルしました! 雑誌を参考にすることで、自分では思いつかないものにも挑戦して、できるデザインを増やしているところです。出来上がりは満足だけど、本当はもっと水彩画風を…

ウエディングネイルチップ

最近、友人たちのウエディングラッシュです(^-^) 式を控えた女子は、みんなキラキラしてますね~♪ 幸せオーラにこちらまで幸せにしてもらえます。 小学校の頃からの友人が、結婚式で付けるネイルチップを作って欲しい、と嬉しいオーダーをしてくれたので、制…

スワロフスキーシューズデコレーション

社交ダンスの仕事をしていることもあり、ここ数年は、ご依頼をいただいての、社交ダンス関係のものづくりが多いです。 イヤリングやチョーカー、バングルなどのアクセサリーや、ヘア小物を作ったり…。 ほとんどのものに光り物を使用しますが、私は断然スワロ…

はじめまして♪

はじめまして♪はじめてブログをはじめてみます。 ダンスの仕事もしながら、ライフワークとして日々「ものづくり」に励む、30代女子です。 贅沢をしたいわけじゃないけど、綺麗なもの、楽しいものに 囲まれて、毎日心豊かに暮らしたいと思ってます。外にも…