読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つまみ細工で、オリジナルのご祝儀袋を。

昨日は、友人カップルの結婚式でした。

場所は、由緒正しき、明治記念館。広ーいお庭の緑を囲んだ素晴らしい建物で、とっても綺麗でした✨

友人カップルは・・・もちろん!素敵でした♡

数日前から、友達の花嫁姿を想像しながら、絶対綺麗だろうなぁ、と、すでに幸せな気持ちでわくわくしながら、自分の服やバッグ、ご祝儀袋などなど用意していたのですが・・・

 

ちょっと可愛いご祝儀袋を用意したい!

ご祝儀袋にも、洋風、和風、そしてお包みする金額に応じてランクなどがあったりしますが、今回は金額に合った、和風の無難なものを選んでいた私。

ところが前日になってなんだかちょっと味気ないかなぁ・・・と。もうちょっと可愛く、お祝いの気持ちを込められないかな・・・。と考えて、思いついたのが先日作ったつまみ細工のお花!

huwahuwakoguma.hatenablog.com

f:id:huwahuwakoguma:20161031151706j:plain

添えてみたら、色合いもぴったりで、ちょっと可愛くなりました♡

まだ上手じゃない第一作でごめんね(><)

ボンドをちょびっと付けて、帯に固定してみました。

改めて参考にした本を読んでいると、その中でも、つまみ細工を添えたご祝儀袋を紹介していて、あ、大丈夫なんだな、と安心(^-^)

 

ちょっとのひと手間で、大事な人の晴れの日に、お祝いの気持ちを添えてみませんか!?上手でも、上手じゃなくても、いいと思うのです。

洋風のご祝儀袋に、白いお花のつまみ細工もきっと可愛いですね!(^-^)