グラデーションのフリンジラテンドレス制作中①

フルオーダーのラテンドレスを作ります!

ロダンサーの友人からの依頼で、フリンジを使った、フルオーダーのラテンドレスを制作中です(^-^)

 

ドレスの制作は、以前ご紹介したパソドレス以来で、今回は石貼りもするので、わくわく(^-^)パソドレスはこちら↓

huwahuwakoguma.hatenablog.com

 

参考にしたいドレスがあるとのことで見せてもらうと、世界のトップダンサー、アンナ・メルニコヴァ選手のこちらのドレス。ほれぼれですね♡

f:id:huwahuwakoguma:20170218130829j:plain

f:id:huwahuwakoguma:20170218130842j:plain

 

ところがこのドレス、いったいどこがどう止まって体にフィットしているのか!?

f:id:huwahuwakoguma:20170218130924j:plain

右サイドもがばちょ!

f:id:huwahuwakoguma:20170218130931j:plain

左サイドもがばちょ!!!

 

どこがどこに繋がっているのか、超!難解ドレス(;´・ω・)

2人で動画を見ながら???マークを飛ばしまくり、絵を描きながらああでもないこうでもないと…(笑)

解読しきらないまま、とりあえず採寸は済ませて解散してきました(^-^)カーテン付きの隠れた半個室だったので、店員さんに許可をもらって、まさかのレストラン採寸💦助かりました(笑)

 

家でどうにかこうにか解読して、作り始めました。

このとおり、謎の途中過程になっています(笑)

f:id:huwahuwakoguma:20170218131338j:plain

f:id:huwahuwakoguma:20170218131342j:plain

でも作業していると、なんとなく仕組みと作り方がわかってきて、一安心。

 

形は上のドレスを参考にしてますが、素材をフリンジに、色合いはオレンジ系のグラデーションにするので、雰囲気はだいぶ変わる予定です(^-^)

 

ちょっとずつできていくところをアップしたいと思います。お楽しみに!