アートいっぱい♪ハロウィンネイルをしてみた。

まだ残暑も厳しいですが、街にはもうハロウィンがいっぱい♪

 

…もうって言っても、そもそもハロウィンっていつなのだろう…

 

(調べる…)⌛

 

はい。10月31日ですよ。え?当り前じゃないですか。まさか。知ってましたよ?ええ。

 

そして「ハロウィン」て打つと、変換でこの→「🎃」かぼちゃが出てくることに少し感動…。

ちなみにひな祭りは…「🎎!」 あっ!出た!

じゃあ、フライパンは…?「🍳!」まさかの出た!そして可愛い!!!

 

さて。

そろそろ自分のジェルネイルをチェンジしたいな、何にしよう、と考えていた時に、ちょうど可愛いハロウィンネイルをしている方に出会ってときめいてしまったので、早速自分のネイルもハロウィンにしてみました♪

 

まだまだジェルネイル新米なので、当分の間は、常にやったことないことにチャレンジするのが自分の中で決まり。今回は、細かい手描きアートをしてみました!

 

f:id:huwahuwakoguma:20161006144052j:plain

前回の水彩画タッチの花柄でリベンジを誓っていたので、またアクリル絵の具…と思ったのですが、少し試してみると、どうやらこういうアートはジェルで描いたほうがぷっくり感があって可愛いことがわかったので、すべてジェルに変更しました。

 

絵の具を使うのは、細いラインや模様を描くとき、そして前回チャレンジした「たらしこみ」など、水を使ってジェルにできない表現をするときにいいのかな、と思いました。まだ研究中ですが。

 

アートは、左手は全部の指に♪コウモリ、おばけ👻、かぼちゃ🎃、お菓子🍬、

f:id:huwahuwakoguma:20161006144105j:plain

そして黒猫🐈

f:id:huwahuwakoguma:20161006144114j:plain

右手は、蜘蛛の巣、お屋敷、帽子🎩付きかぼちゃです♪

f:id:huwahuwakoguma:20161006144126j:plain

…変換で出てくる絵文字って、いっぱいあるんですね。(笑)

 

私は右利きなので、さすがに左手でアートするのに疲れて、右手は3本で力尽きましたが、まぁまぁうまく描けたかな?

もともとどうやら左利きだったところを右利きになおしたので、左もわりと使えます(^-^)もうちょっと極めて、本格的な両利きになるよう訓練してみようか…。

 

帰ってきた彼に見せると、「わぁ、すごーい!」と一本一本ちゃんと眺めて、「右手のは左手で描いたの?すごい!すごい!」と誉めてくれました。気付いてはくれないけど、申告すればたくさん誉めてくれます(笑)ビバ、誉め上手。

 

手には、腕時計、ブレスレットやバングル、指輪、ネイルと、装飾できる要素がたくさんありますが、

「手だけは、体全体のバランスではなく、両手の中だけでおしゃれしていいのです、手の中でひとつの物語を作りましょう!」

というような、素敵な本の一説があり、印象深くてよく覚えています。

人と近くに居るとき、手は意外と目に入るパーツです。そしてまた、自分の目に入るパーツでもあります。手元のおしゃれは、自分のためだけのおしゃれだとしても十分、する意味があるものですね(^-^)

ただ、気付いてもらえたり、誉めてもらえると、もっと嬉しいのですよね(笑)

 

それではまた!

広告を非表示にする