寒色系でまとめました。ほっこりクリスマスネイル🎄

今年のクリスマスネイル、どうする!?✨

あまり街に繰り出さない私なので、たまに繰り出すと町の様子がガラっと変わってます(笑)この前まではハロウィンでしたが…今はもうすっかりクリスマス一色になっていますね(^-^)クリスマス特有の、わくわく・そわそわムード(?)も漂い始めましたよ!✨(私の中では)

 

そろそろネイルもクリスマス仕様にして、ムードを盛り上げましょう♪

と言っても、ジェルネイルだとそんなにちょこちょこデザインを変えると爪が傷んでしまうので💦12月の前半と後半、2デザインでいこうと思っています♪

ゴージャスな王道クリスマスは後半にとっておきたいので、前半は、ぱっと見「もろクリスマス!」ではないデザインにしてみました。

 

ブルー、グリーンのクリスマスネイル✨

f:id:huwahuwakoguma:20161205214541j:plain

f:id:huwahuwakoguma:20161205214553j:plain

あえて赤を使わず、白に、ブルー、グリーンの寒色系でまとめてみました。ブルーにもグリーンにも、グレーを足しています。アイスブルー、モスグリーンをイメージして、大人っぽいパステルカラーを作りました。モチーフやデザインは結構盛りつつ、全体的にはナチュラルでちょっとほっこりした雰囲気を目指しました(^-^)

 

クリスマスだけの、ツリーやリースのモチーフネイルで盛り上げて✨

そして、やってみたかった、ビジューで作る「ツリー」と「リース」にもチャレンジ♪

f:id:huwahuwakoguma:20161205214621j:plain

f:id:huwahuwakoguma:20161205214711j:plain

大小のパールとブリオン、クリスタルカラーのスワロフスキー、そして星の金属パーツを使って作っています。取れてしまうと悲しいので、クリアジェル、トップジェルとも結構厚めに盛りました(・_・;)ジェルで覆ってしまうとスワロフスキーの美しさを作っている「カット」が見えなくなってしまうところが残念なのですが、今回は持ちを優先で。

 

後半では赤を使って王道のクリスマスネイルをしてみたいと思いますので、それまでに楽しみにデザインを考えたいと思います(^-^)