スワロフスキーびっしり!社交ダンス用オーロラチョーカー

もうすっかり秋の陽気…と思ったら、今日はなんと30度超えの夏日です(××)

うちはメゾネットタイプで、3階建ての2~3階部分に住んでいるのですが、今日は3階が屋根からの熱であっっっついです!ダイエットにいいかな、と思ったのですが、これを書いているパソコンも、触りたくなくなるくらいあっつくなっているので、機械には悪いだろうと、観念して今クーラーを入れました。もう10月なのにクーラーか…。

 

さて、今回ご紹介するのは、オーダーを頂いて制作した、スワロフスキーのクリスタルオーロラをびっしり貼った、豪華なチョーカーです。

f:id:huwahuwakoguma:20161006140213j:plain

f:id:huwahuwakoguma:20161006140236j:plain

以前制作した社交ダンス用アクセサリーのシリーズの中の、オーロラのバングルを見ていただき、それと同じようなものを、とのことでした。↓こちらですね。

f:id:huwahuwakoguma:20161006140337j:plain

こちらとセットで作っていたのは↓こちらのチョーカーだったのですが、

f:id:huwahuwakoguma:20161006141135j:plain

やっぱり、びっしり!のタイプは人気があるようです(^-^)

お部屋で写真を撮ってもなかなか光り具合はお伝えしづらいのですが、ライトを浴びると、オーロラをびっしり貼ったものは、かなりよく光ってゴージャスな印象です。プラスチックストーンや、他のメーカーのガラスストーンに比べ、スワロフスキーの輝きの違いが一番わかる気がします。

 

後ろは、アジャスターになっています。これを調節することで、少し首周りに余裕を持たせて付けたり、ぴったりフィットさせて首の中ほどに付けることもできます。少し印象も変わるので、合わせる衣装の襟のあき具合やデザインに合わせて変えてみていただきたいですね♪

f:id:huwahuwakoguma:20161006141346j:plain

競技会やデモンストレーションで、絶対に外れないようにしっかりとめたい場合は、本体に直接縫い付けるスナップボタンやマジックテープ、フックなどの組み合わせでとめるのがおすすめです。長さの調節はできなくなりますが、がっちりとまって、動いたりずれたりもしにくくなります。

 

他にも社交ダンス用アクセサリーは雰囲気や色味も変えてシリーズで作っていますので、またご紹介したいと思います。オーダーだけでなく、既製品の販売もしていく予定です。

 

それではまた!(^-^)

広告を非表示にする