プリジェルのエクセレントベースの持ちを検証中♪2

プリジェルエクセレントベースの持ちを検証中です

さて、先日の記事で書いた通り、セルフネイラーの私は今、持ちの良いベースジェルを求めて、プリジェルのエクセレントベースジェルの持ちを検証中です! 友達の結婚式に合わせて、上品めのピンクのマーブルネイルにしていました。

 

完成したてがこちら

f:id:huwahuwakoguma:20161102172857j:plain

 

一週間後がこちら

f:id:huwahuwakoguma:20161106201142j:plain

 まだ無傷ですね(^-^)♪

 

二週間後も無傷でした!

そして、二週間後はというと…💦バタバタしてしまっていて(この言い訳しなくなるの、来年の目標で・笑)アップはおろか写真すら撮り忘れてしまってました。

で、でも、そうっ!忘れちゃうくらい、変化無し!順調に持っていました(^-^)✨

 

そして三週間経過

こちらが今の状態です。

f:id:huwahuwakoguma:20161121183032j:plain

 こんなに伸びてきているのに、まだ無傷です✨ちなみに、 全く同じデザインの右手も無傷。ストーン取れも今のとこゼロですね。

三週間経つとこのとおりかなり爪も伸びてきて、そろそろリペアかオフするぎりぎりの時期にきていると思うので、三週間超えられれば合格ラインと言えると思います♪

エッジの本当に先端…(というか、爪の断面というか)は、よーく見るとジェルが摩擦で削れて薄くなってきているのですが、これは毎日の家事と制作活動で、まぁまぁしょうがないのかな、と。

以前は、このエッジが薄くなってきた頃から、1、2本の指先から小さなカケラ状にジェルが剥がれてしまう、というのが、三週間経過後の常だったので、それを考えると、良い持ち具合な気がします。

何もリペアとか手入れしなくてこの状態なので、途中でリペアしたり、マニキュアのトップコートで重ねてコーティングするなどすれば、もっと余裕で持ちそうかな、と。 でも今回は持ち具合の検証なので、何もせずこのまま、一ヶ月を目指してみたいと思います(^-^)

長めの爪が久し振りなので、若干邪魔なのですが…女子💕な気持ちは、やや上がりしますね😁

 

早く持ちをアップさせて、友達にネイルモデルをお願いしまくりたい今日この頃。いくら練習に付き合って!といっても、あまりにもちが悪かったら申し訳ないですもんね(>_<)

アートの練習のためには、ネイルチップをたくさん作ってみようかな、と思うのですが、やっぱり、ホンモノの人の爪の方が、爪の形や質も人それぞれだし、生活スタイルも様々で爪にかかる負担も違ってくるので、ハードルが高く、そのぶん勉強になることが多いのです。

引き続きお勉強、頑張ります!教科書も買って、知識も勉強中です。ネイルショップでやっている単発のセミナーなんかにも、参加してみたいな、と思っている今日この頃。

あとは何より、情報交換したり、練習しあいっこできるネイル友達が欲しい今日この頃(^-^)ネイル勉強中の方、ぜひお気軽にメッセージなど下さいませm(_ _)m