社交ダンスに♪スワロフスキーの豪華バングル

社交ダンス用のバングルがたくさん完成しました!

f:id:huwahuwakoguma:20161107211109j:plain

 

以前は、下の記事でスワロフスキーを使った、社交ダンス用の髪飾りをご紹介したのですが、

huwahuwakoguma.hatenablog.com

 

 

今回は、同じくスワロフスキーを使ったバングルがたくさん完成しましたのでご紹介したいと思います。アクセサリーのシリーズもあるので、ご紹介します!と言っていたのですが、ありがたいことに口コミやご紹介等でご注文をいただき、サンプルを作ったつもりがさっさとお嫁に行ってしまうのでなかなか写真が撮れませんでした💦

今回はせっせとまとめて制作したので、写真撮りと、ヤフオクへの出品もできました!

ご購入希望の方はこちらまで!↓

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/positivetamanegi

 

バングルの作り方

今回制作したのは、競技ドレスから、パーティー用の準正装、また、ちょっとおしゃれな練習着にまで、どんなものにも合わせやすいオーソドックスなオーロラもの、そして、シンプルなものにポイントとして使うことができるような、デザインを施したもの。

土台には、高品質なツーウェイの生地を使っています。縦にも横にも伸びて、伸縮性が高く、肉厚でクッション性が高いので肌当たりも良いのが特徴です(^-^)様々なメーカーの中から日本人の肌色に馴染みが良く、また、ストーンの色をきれいに映えさせるものを厳選しました♪

中の芯には織りゴムを使っています。これも、色々なメーカー、伸縮率のもので試作を重ね、選んだもの(^-^)手芸屋さんのおじさんと、10分くらい織ゴム談義を繰り広げたことも(笑)豊富な商品知識と、情熱を持った店員さんて素敵ですよね♡織ゴムの製造工程など、知らなかったことを色々教えてくださいました。

ももちろんニット糸を使い、全体が伸び縮みするので、着脱も楽です。ストーンを貼るボンドも、一粒一粒で、べた塗りしていないので、布の伸縮性を邪魔していません。

縫製は、見えにくい内側にまでこだわって、縫い目や布端がなるべく目立たないように作っています。社交ダンスのものって、すごく豪華なのに、近くで見ると作りが粗いものが結構多いのですよね(><)もったいない…💦自分で作るときには、そこを改善したいと思っていつも作っています。いくら遠目には見えない、着けている時には見えないと言っても、せっかく美しいスワロフスキーで飾られたアクセサリーなのだから、細部まで美しい方が、持っていてテンションが上がりますよね(^-^)

もちろん、ストーンはすべてスワロフスキー社の正規品のみを使用しています。

サイズは、内周がおよそ16.5cm。手首周り13.5センチの私で、手首から少し上のあたりまでしゃらしゃらと動く感じ。手首周り16.5センチの男性に試しにつけてもらったところ、手首にほどよくフィットして少しゆとりがある程度でした。

 

オーロラのバングルは万能!

まずは、何にでも合わせやすいオーロラ♪

f:id:huwahuwakoguma:20161107211523j:plain

f:id:huwahuwakoguma:20161107211553j:plain

 

f:id:huwahuwakoguma:20161107211601j:plain

f:id:huwahuwakoguma:20161107211613j:plain

このオーロラびっしりのバングルたちは、土台をベージュで仕上げています。ベージュの色も、タンニングをされる方やラテンに向いている濃いベージュや、スタンダードや色白の方に合わせやすい、ピンク系の薄めのベージュ、さらに薄めでも黄味よりのベージュなど、ご自身の肌の色に合わせてよりなじみやすいものを選べるように、バリエーション豊かに作りました。

 

デザイン性のあるバングルはいかがですか!?

ちょっと大人な感じの黒地にゴールドのものも制作♪

f:id:huwahuwakoguma:20161107211721j:plain

このゴールドのストーンは、「クリスタルオーラム」という色で、贅沢にも24金がコーティングされた、スワロフスキー社の中でも最高ランクのストーンです。同系色のモチーフレースも使って、瀟洒(しょうしゃ)な感じに仕上げました。イメージはエジプトの王家!?(^-^)黒やゴールド、ベージュっぽい衣装に合わせたらもちろんばっちり!✨あとは、ピンクや紫、オレンジなど意外と色物にも合わせるのもおすすめです。明るめの色をキリっとかっこよく、強いイメージをプラスして、締めてくれると思います♪

 

あとは、同じく黒地で、大きな三角のストーンが存在感たっぷりなバングルも作りました♪

f:id:huwahuwakoguma:20161107211905j:plain

明るいクリスタルに美しい色味のライトアメジストをあしらっています。土台の黒とのコントラストで、印象的な模様に仕上げました。大好きなトライバル柄を、ちょっと意識(^-^) こちらは、トライアングルを活かしたイヤリングもセットで作っているので、またご紹介したいと思います。

 

デザインや柄が施されたバングルはあまり無いので、お目立ち度抜群(^-^)ぜひかっこよく付けこなしてみてください✨

 

sellinglist.auctions.yahoo.co.jp