ぴったりサイズの、二の腕用バングルできます♪

今日の東京は暖かくていいお天気でした~(^-^)

タートルのセーターにマフラーを巻いたら、日中は上着は無しで出掛けられました♪

 

 

さて、今日ご紹介するのは、

 

社交ダンス用のバングル 二の腕用

手首用のバングルは、現在でもヤフオク、メルカリ、ミンネなどで既製品として販売しているのですが、二の腕用はラインナップにありません。

 

なぜかというと、サイズが合わない可能性が高いから!です。

 

手首なら、二の腕ほどサイズに個人差が無いのと、ぴったりで着けても、ゆとりをもってしゃらしゃら動く感じで着けても成立してしまいます。

(もちろん、自分のサイズに合わせて、好みのフィット感で、となるとオーダーが一番ではあるのですが)

 

それに比べて、二の腕はというと、体形や筋肉の付き具合などでかなり一人一人のサイズの差が大きい上に、

きついとお肉が乗った感じになってしまうし、ゆるいと外れて下がってきてしまいます。

つまり、よりジャストサイズが求められるのです

ゆるめ、タイトめと好みはあったとしても、ジャストサイズの許容範囲は、+-1cmくらいですかね…。

 

なので、今まで作ってきた二の腕用バングルは、全てオーダーで請け負ったものです。

 

つい先日も、ヤフオクで手首用の2本セットのバングルを落札していただいたお客様から、

「探していたので見つかって良かったです!本当は二の腕用も欲しかったのですが…」

とのメッセージが。

 

「二の腕用も、手首用とお揃いで、オーダーサイズでお作りできますよ」

とお伝えし、二の腕用の太めの幅のバングルをもう一本追加でお作りすることになりました。

 

こんな感じで、3本セットに(^-^)

f:id:huwahuwakoguma:20170328172401j:plain

 

手元に材料があったので、2、3日で完成✨

とても喜んでいただくことができて良かったです(^-^)

掲載OKを頂いたので、今この記事を書いてます♪

 

社交ダンス用バングルの既製品って、意外と売っていないのですよね💦

私も、欲しくて探した時にはなかなか見付からなかった覚えがあります。

ドレスの付属品であるか、そうでなければ、普通のアクセサリーに近い、金属の土台のものなどが売っていることが多いです。

 

私が今既製品で作っているのは、どんな衣装にも合わせやすい、ベージュ、もしくは黒の土台に、オーロラ、クリスタル、ゴールドなどのスワロフスキーを貼ったものが多いです。

太さを変えたり、ベージュでも色味を変えたりしていくつかのバリエーションを用意しています。

f:id:huwahuwakoguma:20170328181406j:plain

 

もう少しサイズを変えて欲しい、幅を変えて欲しい、本数を増やしたい、一本だけ買いたい、などなど…。

ご要望をお気軽に言っていただければ、お応えできることもたくさんあると思います。

 

オーダーでお作りしたものは、一例ですが、こんな感じに(^-^)

f:id:huwahuwakoguma:20170328181616j:plain

f:id:huwahuwakoguma:20170328181034j:plain

f:id:huwahuwakoguma:20170328181049j:plain

f:id:huwahuwakoguma:20170328181201j:plain

ぴったりサイズの二の腕バングルもはもちろん、ドレスに合わせた色、模様、ストーンの貼り方に到るまで。まずはご相談ください(^-^)

 

dancing.po_chan@icloud.com

広告を非表示にする