春色♬黄緑&クリア小花柄の爽やかネイル

お外が少しずつ春の空気になっていきますね~✨

その中に花粉が含まれていなければなお良いのですが(笑)

暖かくなると気持ちも体もほぐれて、ちょっと幸せな気分になりますね!

何か新しいことを始めたい~♪

 

爽やかな黄緑&白の小花柄のジェルネイル

さて!久し振りに自分のネイルを新しくしました✨

こちらです~

f:id:huwahuwakoguma:20170325134438j:plain

 

以前からやりたかった爽やかな黄緑のネイル!

 

黄緑は私にとって強い印象のある色で…

 

ひとつは、小さいころ読んだ童話の絵本、「赤い靴」の主人公の少女カーレンが、黄緑色のドレスを着ている挿絵。残酷な童話で、怖い場面なのに、この挿絵がとても綺麗で大好きでした。

 

あとは、映画の「大いなる遺産」。

これも大好きな映画なのですが、随所に出てくる緑や黄緑の衣装がすごく印象的で美しいんです。

f:id:huwahuwakoguma:20170325140108j:plain

f:id:huwahuwakoguma:20170325140114j:plain

f:id:huwahuwakoguma:20170325140129j:plain

はぁぁ…金髪に黄緑、似合い過ぎる✨いいなぁぁぁ~

グィネス・パルトローの衣装は、確かダナ・キャランが作ったのだったと思います。

 

この映画も、どちらかというとミステリアスでもの悲しい雰囲気の漂う作品です。

 

この二つの印象が強すぎて、私の中で黄緑は、すごく美しくて少し怖くてミステリアスなイメージなんですね~。

 

やっと黄緑ネイルできて嬉しくて、このネイルにしてから機嫌が良いです(笑)

f:id:huwahuwakoguma:20170325140721j:plain

 

黄緑にはゴールドのパーツとブルーのストーンを合わせ、

 

その他の指は、クリアに白の小花柄に、ゴールドのラメホログラムで花芯に。

 

使いやすいです!ドットペン

今回の初挑戦は、「ドットペン」!

f:id:huwahuwakoguma:20170325145407j:plain

色んな大きさの球状の先端をしたペンです。

 

筆とそんなに変わらないんじゃないの~?

なんて思ってましたが。

 

使いやすい!

 

筆のようにジェルが多く付き過ぎたり足りなかったりが少ないので、ドットが描きやすかったです♪

 

今回はくっつけ気味に丸くドットを配することでお花柄にしたわけですが(^-^)

普通にドットもやってみたいですね~。またいつか。

 

次のネイルのデザインはどうしよう。今から楽しみです。