読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社交ダンスの試合用!スワロフスキーびっしりのネイルチップを作成中♪

自分の爪にぴったり!オーダーメイドのジェルネイルチップやって〼!

以前ご紹介したウエディングのオーダーネイルチップを見て、アマチュア競技ダンサーのお友達が、ダンスの試合用のネイルチップをオーダーしてくれました(^-^)

 

元々よくジェルネイルをしにサロンにも通っていた彼女ですが、長期のネイルに爪が疲れて、今はお休みさせているのだそう。

でも元々ネイルは好きだし、試合ではとにかくキラキラを盛ってテンションを上げたい!(わかる!・笑)とのことで、チップの選択を(^-^)

 

ネイルチップのいいところ

ネイルチップの良いところはずばり、好きなときに付けられて、外したいときには簡単に外せるというところではないでしょうか。

 

様々な職業や生活スタイルの中で、ジェルネイルをしてもOK!という人は、意外と少ないのではないでしょうか。オフするのに技術も手間もかかり、なおかつオフのダメージが大きいジェルネイルは、マニキュアと違って、週末だけ楽しんでさっと落とす、というわけにもいきません。

 

その点、チップならその日限りのネイルも簡単に楽しめて、永久にとはいきませんが、繰り返し使えます。マニキュアも手軽ではありますが、持ちが短かったり、すぐに落とす場合を考えると、凝ったアートをしたりたくさんストーンを貼るのはちょっともったいなく感じられるかも…。

 

チップを作るなら、断然、ジェルネイルのチップがおすすめです(^-^)長持ちして繰り返し使えるから、ここぞとばかりお気に入り要素をてんこ盛りにしたネイルを、何度も楽しめちゃいます。

 

そして、自爪にやってしまうと、職場にしていくにはちょっと…💦というデザインだって、チップならOK(笑)今回はそんなジェルネイルチップの良いところを活かして、ダンスの試合にぴったりの、最高のチップを作りたいと思います!!

 

社交ダンス用のネイルチップは…やっぱり、スワロ!スワロ!スワロ!

社交ダンスにあまり馴染みの無い方も、テレビなどで社交ダンスのドレスは見たことがあるでしょうか(^-^)

 

社交ダンスのドレスは、とにかく光って豪華!スワロフスキーをはじめとした高級ガラスストーンを中心に、ビーズやスパンコールなどで豪華な装飾が施されて、ちょっと非日常の世界です(^-^)

 

私も、自分がドレスを着るようになった頃は、小さいころ絵本の中で見たようなキラキラ光るドレスをまさか着ることになるなんて!そして、それを着てこんなに汗だくで踊りまくる世界があるなんて!さらに予想外でしたね(笑)

 

とにかくダンスを、ダンサーをより輝かせるために(そしてダンサーは気合のほどを示すためにも)衣装、アクセサリー、メイク、ヘアスタイル全てを美しく作り上げます。

 

女性にとってはネイルもその要素のひとつ。指先まで神経を行き届かせて踊る中で、さらにその爪先まで抜かりなく美しければ、間違いなく印象はプラスに働きます。そして、自分自身の自信にもつながるのです(^-^)

 

今回のデザインは、照明の下で光を放ってくれるスワロフスキーびっしりのものにしようということに決定!

 

まずは一本サンプルを

今後のオーダーの際の参考資料にもなるようにと、今回もサンプルを作って残しながら打ち合わせしていこうと思います。

こんな感じ(^-^)

f:id:huwahuwakoguma:20170205230527j:plain

f:id:huwahuwakoguma:20170205230801j:plain

大きなストーンも配しつつ、大きさはランダムに。オーロラをメインに、少しクリスタルも混ぜました。このように、いくつか要素を混ぜたほうがデザインはこなれた印象になります(^-^)

 

下地は、爪先に向かって白くなるグラデーションに、プラチナのラメを少し。(写真ではラメが見えにくいですが💦)もうちょっとラメを強く出してもいいかな…?もうちょっと石の大きさを揃えようかな…?想像だけより、実際に作って見てみると、よりイメージが湧いてきます。

 

また彼女と話し合って決めたいと思います。10本揃ったらスゴそう~…(*^^*)私も楽しみです。続きはまた今度(^-^)