プリジェルのエクセレントベースの持ちを検証中♪

コスパが良くて持ちの良いベースが欲しい!

セルフジェルネイルをされる方にとって、ジェルの「持ち」は、とても重要なポイントですよね!

私はジェルネイルを始めるときに購入した、【ネイルサプライ】 のスターターキットに入っていたベースをそのまま使っていて、持ちはそんなに悪くなく、3週間ほど経つとエッジに少し小さな剥がれが出てくる、という感じでした。

ただ、それはセルフネイルの場合で、友達に練習させてもらったところ、2週間くらいでエッジの剥がれが起きてしまうことが多かったのです。自分にやるのと他人にやるのとではやはり勝手が違うのだな、と、テクニックの未熟さも感じたのですが、使用するジェルで少しでもそれがカバーできないかな…?そして、自分のネイルも、目標1か月、できれば、オフするときまで無傷で持たせることができないだろうか、と思ったのです。

 

どこのメーカーのベースがいいのだろう?

ちょうどキットに入っていたベースが残り少なくなっていたので、新しくベースを買ってみようと決めました。

まずはどこのメーカーがいいのか口コミをリサーチ!

たくさんのメーカーと口コミがあったのですが、私が気になったのは2つでした。

まずは「バイオジェル」。評判が総じて結構良かったのですが、チョットお高い…。高いだけのことはあって結局コスパが良い、のかも知れませんが、今回の私の予算からはオーバーなので、これはもうちょっとお金をかけられるようになったら将来的に試してみたい…というところ。

次に気になったのは、「プリジェル」のエクセレントベース。口コミは、バイオジェルよりはバラつきはあったものの、割と評判が良く…。コツとしては、同じメーカーから出ている「マジカルプライマー」との併用でかなり持ちが向上すると書き込まれている方が多かったです。もしかしたら、これを使うか使わないかで、口コミが割れているのかな?お値段はバイオジェルの約半額ほど。ネイルショップで見た時にこのメーカーのカラージェルの色展開なども気に入っていたので、今回はこちらに決定しました(^-^)

 

ベースはネット購入♪

今回も、キットを買ったサイト、ネイルサプライでネット注文しました。実店舗のネイル用品店より、ネットの方がかなり安かったです。

お店の公式サイトはこちらです↓(^-^)

 【ネイルサプライ】

すぐに到着♪もちろん、「マジカルプライマー」も購入しました。

f:id:huwahuwakoguma:20161106200908j:plain

こちらは、粘着性のプライマーなので、オフが大変になるため、爪先だけの使用がいいそうです。全体には、「EZFlowl」のプライマーを先に塗ることにします。

 

早速使ってみました♪

先日書いた記事のピンクのマーブルネイルのベースに、このエクセレントベースとマジカルプライマーの組み合わせを始めて使っています(^-^)

結婚式にもOK!ピンクのマーブルで、お呼ばれネイル♪ - huwahuwakoguma’s diary

f:id:huwahuwakoguma:20161106201107j:plain

 

1週間経過!

このネイルから約1週間が経過!今の状態はこちらです。

f:id:huwahuwakoguma:20161106201142j:plain

全くの無傷♪1週間で剝がれてしまっても悲しいのですが、毎日、家事+何時間もの手芸作業と、ネイルにとってはかなりハードな生活をしているので、可能性としては結構あるのです(・・;)

今後も、1か月目指して、レポートを続けてみたいと思います(^-^)

 

広告を非表示にする