結婚式にもOK!ピンクのマーブルで、お呼ばれネイル♪

さよなら、ハロウィンネイル♡

今年も、ハロウィンの仮装が賑やかだったようですね!

私はここのところ自宅でもくもくと制作の日々だったので、あまり外に出ず、ハロウィンも気が付いたら終わってしまっていました。

結局、ハロウィン気分はネイルだけでしたね(^-^)

f:id:huwahuwakoguma:20161102172449j:plain

 

結婚式にもOKな、ピンクのマーブルのお呼ばれネイル

さて、上のハロウィンネイルからそろそろ3週間…ネイルのチェンジの時期に、ちょうどお友達の結婚式に参加する予定もあったので、派手すぎず上品な「お呼ばれネイル」を意識しよう!

ということで、今回は特にネイル雑誌や何かを参考にするではなく、気分だったベビーピンクに白の2色だけを使った、マーブルネイルにすることにしました(^-^)

f:id:huwahuwakoguma:20161102172857j:plain

ベビーピンクを先に塗って硬化した後、クリアと白でマーブルを作りました。透明感があって、可愛い仕上がりになります✨

薬指にだけクリスタルとオーラム(ゴールド)のスワロフスキー、それにゴールドのブリオンとパールを少し飾りました。右手も同じデザインにしています。

遠目にはピンク一色のように見えるくらいの淡いマーブルで、上品に仕上がったかな、と思います。

あとは、割とどんな色や雰囲気の服にも合わせやすいですね(^-^)これからよく着るニットなどにも、相性がいいかな、と思うので楽しみです♪

 

マーブルネイルのコツと、セルフレベリング

マーブルは、何度かチャレンジしていますが、やってみた感じとしては、ジェルが少なすぎるとうまくジェル同士が混ざり合わず、綺麗な模様にならないですね。かといって多すぎると厚ぼったく、それはそれで持ちが悪くなる原因にもなってしまうのですが。でも比較的簡単なテクニックかな、と思います(^-^)

あとは、混ぜたい色を乗せて細い筆で混ぜたら、少しそのまま放っておくと、自然と綺麗に模様が落ち着いたりします。あれ?あんまりうまく混ざらない…と思ったら、混ぜ続けるのではなくて、一度そのまま待ってみるのもおすすめです(^-^)

これは、単色塗りの時などにも言えることなのですが、「セルフレベリング」というテクニックで、液体が均一に広がろうとする性質を利用して、表面が滑らかになるのを待つことなのです。ジェルを塗っているときにどうしても気になってしまう塗りムラや筆の跡なども、このセルフレベリングである程度解決できてしまうことがあります。おススメのテクニックですので、お試しあれ(^-^)

 

それではまた!

 

 

広告を非表示にする