新作たくさんできました!スワロフスキーの社交ダンス用髪飾り♪

ご好評いただいている、スワロフスキーのラインストーンを使用した社交ダンス用の髪飾り♪

前回新作を考え中と書いたのですが、なんだここ数日のりにのって♪デザインが固まり、たくさん制作することができましたので、ご紹介したいと思います✨

 

💛今回は、小さめのものも数点制作💛

お客様から、「少し小さめ(全体の面積が小さい)ものも見てみたいわ~」

とのご要望を頂き、確かに、今までのものは、15~20cm前後の割と大ぶりのものが多かったので、今回は10cm前後の小ぶりのものも作ってみました。

f:id:huwahuwakoguma:20161017002000j:plain

↑こちらには、初めてカラーストーンを配置しました。ほんの少しですが。ライトアメジストアメジストです。ただの私が好きな色です(笑)やはりオーロラ、クリスタルがどの色のドレスにも合うので人気なのですが、だからこそ色物のアクセサリーってなかなか無いのですよね。もっと色を前面に押し出したものも作ってみたいです。

 

f:id:huwahuwakoguma:20161017002010j:plain

f:id:huwahuwakoguma:20161017002018j:plain

f:id:huwahuwakoguma:20161017002026j:plain

このくらいの大きさだと、お値段もお手頃にできるので、より気軽にご購入いただけそうです(^-^)

このあたりのデザインは、以前からアンティークのブローチや、中世の紋章などにインスピレーションを得て、温めていたものです。

 

💛今回の一番の力作。繊細な花モチーフ💛

今回制作した中で私が一番気に入っているのがこちら。

f:id:huwahuwakoguma:20161017002033j:plain

とにかく繊細に仕上げた、花と細かい葉っぱのモチーフ。なんとなく、ウエディングにも使いたいような雰囲気に仕上がりました。

大きなストーンをたくさん使って仕上げるほうが、実は作業も楽で、豪華に見せつつお値段も抑えることができます。

でも、この小さなストーンをたくさん使って細かく細かく描いていった繊細さは、それとは別で、また特別…。ギラギラと主張はしてこないけど、ふんわりオーラのある輝きで、はぁ…✨とため息が出る感じです(^-^)

普段はあまりしないのですが、大きなストーンの縫い付け用の穴(これがあるものをソーオンタイプといいます)も、小さなストーンで隠して仕上げています。

髪の上に乗せると、すごく綺麗ですよ♪

 

💛新しく、モチーフレースを使ったシリーズも💛

そして、今回初めて使った、モチーフレース。よくドレスなどにも使われるもので、この模様に沿ってストーンが貼られていることも多いと思います。

f:id:huwahuwakoguma:20161017002040j:plain

f:id:huwahuwakoguma:20161017002047j:plain

f:id:huwahuwakoguma:20161017002054j:plain

全て、白いレースを使っていますので、ストーンのみのものより明るく、くっきりした印象です。

カラーレースを使って、同じ色のストーンで装飾とかもいいですね~♡

 

 

今日ご紹介したものは、ヤフーオークションで早速販売を開始しています♪

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/positivetamanegi

ぜひぜひ、見てみてくださいね♡

 

こんなものが欲しい、などのオーダーもお受けできますので、このブログからメッセージをお願いします(^-^)ご質問、ご感想などもお気軽に頂けると嬉しいです♪