読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボビンの収納にぴったりな100円グッズ発見!

最近、以前からちょっと困っていたボビンの収納にぴったりのグッズを見つけたので、ご紹介したいと思います♪

 

ボビンって、糸の端を挟んでおく切り込みやひっかけのようなところが無いので、箱などにまとめて入れて置いておくと、いつの間にか糸同士がほどけて絡まりあってごちゃごちゃになってしまったりしませんか!?

 

保管の時だけでなく、作業の途中でも、テーブルの上に置いていたボビンをふとした拍子に落としてしまって、床の上をころころころころ~…糸がはらはらはらはら…あぁ、それ以上行かないで~!!!…(´;ω;`)という経験があるのは、私だけではないのではないでしょうか。

 

ボビンの収納用の、綺麗に並べられる入れ物がきっとあるはずだ。今度手芸屋さんに行ったら探そう、と思いつつも、いつも行くと忘れしまって、相変わらず絡ませたり転がしたりしていました(笑)

 

ところが、最近、100円ショップでボビンの収納にぴったりのグッズを見つけたのです(^-^)それが、コインカウンター!

f:id:huwahuwakoguma:20160913002452j:plain

小銭を種類ごとに分けて入れるとカウントしやすい、という入れ物ですね。

これが、ボビンの高さと幅にぴったり✨一目で全部見えるので、使いたい色もすぐ見つかります。

 

あ、私の使っているのはブラザーの水平釜のものなので、メーカーなどが違うとまた合う入れ物もちがってくるかもですが…。

 

たった100円で今まで困っていたボビンの収納が綺麗に解決できて、大満足。もしボビンの収納にお困りの方がいたら、ぜひ試してみてください。コインカウンター♪