読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーラルオレンジの手描き花柄ネイル♪

友達のネイルチップを作っていたら、自分のネイルもしたくなってしまい…リニューアルしました!

f:id:huwahuwakoguma:20160908000442j:plain

雑誌を参考にすることで、自分では思いつかないものにも挑戦して、できるデザインを増やしているところです。出来上がりは満足だけど、本当はもっと水彩画風をイメージしていたのだけど…。多分、アクリル絵の具を使ったほうがもうちょっとうまくいきそうな感じ。絵はネイルより昔から好きで描いていたので、幸い画材は揃ってます(^-^)次回使ってみよう♪

 

…と思って、色々調べていたら、私がやりたかったのは、水彩画風の中でも、どうやら「たらしこみ」というテクニックだったもよう。次回はしっかりたらしこんでやりたいと思います!

 

最近、制作活動が忙しかったので、長い爪で「ガリガリ」とか、「ぎゅうぎゅう」とか、「ぎぎぎぎーっ」とかいう動作をよくしていたら(避けられない・笑)、よく使う指の爪のエッジからやはりいつもより早くダメージが来てしまいました。ものづくりするには、長い爪は向かないですね。爪自体が邪魔なだけでなく、指の腹を使いきれないのでもどかしく…指先の皮膚の感覚って本当に繊細です。

なので、今回以降は、しばらくは短めネイル派でいこうと思います。短くても可愛いネイルの研究にちょうどいいや♪

今回も、ちょっとそれを意識して、少しでも指が長く見えるように、肌なじみのいいコーラルオレンジ。柄もシャープなものよりは、ころんとした爪の形に合う丸っぽい花柄にしてみました(^-^)オレンジは普段あまりチョイスしない色だけど、これから秋のファッションにも合いやすそうだし、結構気に入ってます。

 

秋のファッションといえば…そろそろ衣替えの時期ですね♪

 

秋服とかも欲しいけど…今一番欲しいのは、可愛くて場所を取らない米びつ…。

米びつ欲しい…。玄米と白米を、分けて並べて入れたい。米びつ…。

 

どうでもいいつぶやきで締めてしまいました。それではまた(^-^)