ウエディングネイルチップ

最近、友人たちのウエディングラッシュです(^-^)

式を控えた女子は、みんなキラキラしてますね~♪

幸せオーラにこちらまで幸せにしてもらえます。

 

小学校の頃からの友人が、結婚式で付けるネイルチップを作って欲しい、と嬉しいオーダーをしてくれたので、制作中です。

お互い仕事が忙しくしばらく会えていない時期もあったのですが、最近は、そのネイルのデザインの打ち合わせや一緒に材料の買い出しに行ったりと、ちょこちょこ会っていて、ネイルの話はもちろん、女子トークに花を咲かせまくっていて楽しいです(^-^)

小学校の頃から…となると、もう「幼なじみ」ですね。気兼ねがなくてなんでも話せます。

そんな彼女の結婚式のネイルを作るなんて、なんだか感慨深いものです。

 

制作しているチップは、ジェルネイルのチップ。

なぜ自爪ではなくチップかというと、式が終わった後も外してとっておけるからなのだとか。なるほど、記念ですね。ますます気合を入れて作らねば!最近は、式で使ったブーケも、押し花なんかにして残せるようにしてくれるオプションがあるんだそうですよ。

 

デザインは、彼女のオーダーで真っ白だけでなく水色も使い、あとはドレスの写真を見せてもらって、雰囲気を合わせました。スレンダーで、ナチュラル&清楚な雰囲気の彼女なので、そのイメージもしつつ…。

1セット作ってみて、試着してもらったのがこちらです。

f:id:huwahuwakoguma:20160907100138j:plain

形もぴったり。そして、とても似合っていて安心(^-^)♪

写真が明るくて詳細が見えにくいのですが、白と水色の境はレース模様のようにしています。

f:id:huwahuwakoguma:20160907100642j:plain

おおまかなデザインは同じで、少しだけ色味や雰囲気を変えて、もう1セット作る予定です。

 

最初の1セットは、彼女が持って帰って、グミで自爪に貼って過ごす練習をしています(笑)なかなかチップって普段付けませんもんね!当日はグローブも付けるので、それに支障が出ないかも、試してもらっています。

私もあまり普段チップを付けることはないので、これを機に自分の分も作って、使用感なんかを研究してみようかな…。

 

もう1セットが仕上がったら、またアップしたいと思います♪

広告を非表示にする